【速報】暇つぶしマトメール

2ch にちゃんねる 芸能 有名人 まとめ

    1: 禿の月φ ★ 2014/03/08(土) 13:04:27.34 ID:???0
     芸人活動の一方、絵本作家としても活動するお笑いコンビ・キングコング西野亮廣のが
    自身で描いた“絵画”の2作品が200万円と120万円で売却されたことが8日、わかった。
    西野は「本当にありがとうございます」と感謝した。

     絵本作家として「Dr.インクの星空キネマ」「Zip&Candy~ロボットたちのクリスマス~」
    「オルゴールワールド」の3作を販売している西野。昨年2月にはニューヨークの
    トランベッカにあるギャラリー「One Art Space」にて、絵本原画展「Akihiro Nishino
    Solo Art Exhibition」を開催し、3日間で約1700人が同展に訪れた。

     今回の絵画については、今後展開していく絵本のPR活動の軍資金を集めるため、
    絵画サイトにて販売。金額は数千円の物から何百万円の物まで幅広く販売し、
    その売上は自身の個展の制作や、絵画展への出店費用などに使用されていくという。

     その中で、200万円で販売していた自身の著書『グッド・コマーシャル』の
    表紙オリジナル原画、そして120万円で販売していた『嫌われ西野、
    ニューヨークへ行く!』の表紙オリジナル原画がこのほど売却された。

     西野は「僕の原画展はサラリーマンやOL、中学生といった一般の方が
    企画・運営してくださっています。今回はそういった方々のおかげですので
    全額活動資金にあてます。いつも本当にありがとうございます」と喜びのコメントを寄せている。

    ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
    http://www.oricon.co.jp/news/2034900/full/
    画像:no title

    【【画像あり】【芸能】キングコング・西野亮廣の“絵画”◯◯◯万円で売却 気になる使い道は?】の続きを読む

    1: 禿の月φ ★ 2014/03/06(木) 06:44:39.47 ID:???0
     ピン芸日本一を決める「R―1ぐらんぷり2014」で優勝した、やまもとまさみ(40)が
    歓喜から一夜明けた5日、地元・名古屋のCBCの生番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」
    (月~金曜後1・55)に“凱旋”出演、V特需に沸いた。この日早朝に「ゴゴスマ…」から
    出演オファーがあり、急きょ都内の自宅から駆けつけた。

     司会者から一夜明けた感想を聞かれ「あっという間でした」と感想。
    R―1でみせた単語をド忘れして「アレ」「ソレ」を連発するネタを引き合いに
    「朝からアレに乗って来ました。あの~白と青を基調とした200キロ以上出る…ヤツ~
    (新幹線)」と笑わせた。

    公私にわたって世話になる先輩芸人・東貴博(44)の妻でタレントの
    安めぐみ(32)が水曜レギュラー。「主人とテレビを見て2人で
    泣いちゃいました」と祝福され、笑顔をみせた。

     「ゴゴスマ…」の他にも、テレビ・ラジオなどの出演オファーが30件以上と殺到。
    所属の佐藤企画によると、「やまもとが事務所入りしたのは今年の1月。
    R―1に集中してもらおうと、まだ仕事を入れていなかった。“ゼロ”からの
    大幅増です」と歓喜。やまもとが、大工や家電量販店などアルバイトを3つ
    掛け持ちしていることには、「本人は急に辞めるのは失礼と気にしているが、
    辞めることになるでしょう」と見通しを示した。

    ソース:スポニチ Sponichi Annex
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/06/kiji/K20140306007718520.html
    画像:“凱旋”生出演した、やまもとまさみ(手前)
    no title

    【【画像あり】【芸能】R-1優勝者のこの人だれだ? 一般人?】の続きを読む

    1: 禿の月φ ★ 2014/03/05(水) 20:08:57.81 ID:???P
    女優、北川景子(27)が日本テレビ系主演SPドラマ「悪夢ちゃん スペシャル」(今春放送)で
    女性5人組、ももいろクローバーZとスペシャルユニット「きもクロ」を結成したことが4日、分かった。

     ドラマ限定ユニットとして電撃加入し、本格的な歌や踊りに初挑戦。
    イメージカラーは黒で、10歳近く年下の人気アイドルと同じミニスカ衣装に身を包んだ。

    「(27歳で)こういうことをするのが、実は悪夢なんじゃ…」とジョークを交えつつ、
    2003年にTBS系実写ドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューしただけに、
    「(デビュー時に)戻ったかのよう」と気合十分だ。

     所属事務所、スターダストプロモーションの後輩でもあるももクロは、北川とのコラボに
    「やっぱりスターダストの“スター組”(自分たちは“ダスト組”と公言)は違う!!」と大興奮。
    北川はドラマ以外での活動に「この中で1番人気になったら考えます」とニヤリ。メンバーを
    「ヤバイ、ヤバイ」と慌てさせた。同作は5月3日に映画版が公開される。

    ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
    http://www.sanspo.com/geino/news/20140305/oth14030504430014-n1.html
    画像:「きもクロ」を結成し、意気投合した北川景子(左から4人目)と
    ももいろクローバーZの左から有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに
    no title

    no title

    no title

    no title

    ★1が立った時間:2014/03/05(水) 05:31:16.20
    前スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393965076/
    ※ご依頼がありました。
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393407112/651

    【【画像あり】【芸能】イメージカラーは黒…ももいろクローバーZに新メンバー電撃加入?】の続きを読む

    1: 三毛猫φ ★ 2014/03/07(金) 21:31:33.77 ID:???0
     別人による作曲が問題となっている佐村河内守(さむらごうち・まもる)さん(50)は、東京都内で
    7日開いた記者会見の中で、桐朋学園大非常勤講師の新垣(にいがき)隆さん(43)が代作
    していたことについて、罪の意識は「あります」と認めた。一方、新垣さんが「こんなことをやめにしましょうと
    何度も言った」と語っていたことに対しては、「この18年間ただ一度、それも最近のことです」と否定。
    新垣さんらの話に虚偽が多いとして、名誉毀損(きそん)で訴える方針も明らかにした。【斉藤希史子】

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000037-mai-soci

    【【芸能】佐村河内氏「新垣さんの話に虚偽多い」往生際が悪い笑える記者会見】の続きを読む

    1: 禿の月φ ★ 2014/03/06(木) 23:16:06.91 ID:???0
    音楽プロデューサーのつんく♂(45)が今年2月に喉頭がんの
    診断を受けていたことが6日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。

     幸いにも早期発見。既に治療に入っている。今後しばらく
    タレント活動は休業。本人は前向きで、1日も早い復帰を目指している。

     昨年1月「シャ乱Q」の再始動を発表した際、つんく♂は6~7年前に
    声帯の一部に瘢痕(はんこん)ができていたことを明かし、高音が出なくなったり、
    低音部分の音が何重にも重なって出たりする症状に悩まされてきたことを告白していた。

     つんく♂によると、7~8年ほど前から声帯左側に違和感があり、ファルセットなどが
    出せない状態。しかし昨年10月から声全体がハスキーになり、声が出しにくい状態に。
    今年2月に全身麻酔手術をし、細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にがんが見つかった。
    >>2以降に続きます)

    ソース:スポニチ Sponichi Annex
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/06/kiji/K20140306007721550.html
    画像:no title

    ★1が立った時間:2014/03/06(木) 14:21:06.46
    前スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394083266/
    関連ニュース
    【芸能】シャ乱Qのリーダー・はたけ、つんく♂にエール「あの声が戻ってくるのを信じる」
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394101602/

    【【画像あり】【芸能】つんく♂ 喉頭がんだった…休業】の続きを読む

    このページのトップヘ